同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed54 | «©??«²?¢´«©??«Á?¢í«©??«²?¢´«©??«Á?¢íT |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed54 | 将ゥ??将イ?召エ将ゥ??将チ?召尞ォゥ??将イ?召エ将ゥ??将チ?召侊 |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed54 | å??è?¯å??ï?©å??è?¯å??ï?©T |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed54 | ???????????????????????폫??????????????????????T |
UHC | 8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed8faba93f3f8fabb23f8fa2b48faba93f3f8fabc13f8fa2ed54 | 룶⅝?룶깰룫킃ォ??룶절룫日ォ??룶깰룫킃ォ??룶절룫泥 |