同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b43f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2b18faba93f3f8fa9c1a1de3f | «©??«²??«®¢´?«±?¢Ä«©??«²?¢±«©??©Á¡Þ? |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b43f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2b18faba93f3f8fa9c1a1de3f | 将ゥ??将イ??将ョ召エ?将ア?召ト将ゥ??将イ?召ア将ゥ??娼チ。゙? |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b43f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2b18faba93f3f8fa9c1a1de3f | å??è??ç¯?é?¿å??è?¸å??æ±? |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b43f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2b18faba93f3f8fa9c1a1de3f | ???????????????????????ď?????????????????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabb23f3f8fabae8fa2b43f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2b18faba93f3f8fa9c1a1de3f | 룶⅝?룶깰?룶츕¤?룶괄룫휁ォ??룶깰룫콓ォ??룴점咐 |