同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f3f8faba98fa2ee8fa2f08faba93f3f8fabae3f3f8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b1 | «©??«²??«©??«©¢î¢ð«©??«®??«®¢´?«²?¢± |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f3f8faba98fa2ee8fa2f08faba93f3f8fabae3f3f8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b1 | 将ゥ??将イ??将ゥ??将ゥ召譓「ォゥ??将ョ??将ョ召エ?将イ?召ア |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f3f8faba98fa2ee8fa2f08faba93f3f8fabae3f3f8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b1 | å??è??å??室å??ç??ç¯?è?¸ |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f3f8faba98fa2ee8fa2f08faba93f3f8fabae3f3f8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b1 | ????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabb23f3f8faba93f3f8faba98fa2ee8fa2f08faba93f3f8fabae3f3f8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b1 | 룶⅝?룶깰?룶⅝?룶찋?룫碇ォ??룶??룶츕¤?룶깰룫 |