同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabae3f8fa2eb8fabc23f3f8fabb23f3f8fabb13f8fa2c48fabb23f3f | «©??«±¡?«®¢´?«®?¢ë«Â??«²??«±?¢Ä«²?? |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabae3f8fa2eb8fabc23f3f8fabb23f3f8fabb13f8fa2c48fabb23f3f | 将ゥ??将ア。ュ?将ョ召エ?将ョ?召?ォツ??将イ??将ア?召ト将イ?? |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabae3f8fa2eb8fabc23f3f8fabb23f3f8fabb13f8fa2c48fabb23f3f | å??é´?ç¯?ç?ºî??è??é?¿è?? |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabae3f8fa2eb8fabc23f3f8fabb23f3f8fabb13f8fa2c48fabb23f3f | ????????????????????????돫??????????????ď???? |
UHC | 8faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabae3f8fa2eb8fabc23f3f8fabb23f3f8fabb13f8fa2c48fabb23f3f | 룶⅝?룶괌?룶츕¤?룶?룫悠ヂ??룶깰?룶괄룫휁ゲ?? |