同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb13f3f474d7c | «©??«±?¢Ä«©??«²?¢ì«®¢´?«Á??«Á??«±??GM| |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb13f3f474d7c | 将ゥ??将ア?召ト将ゥ??将イ?召?ォョ召エ?将チ??将チ??将ア??GM| |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb13f3f474d7c | å??é?¿å??è?ªç¯?ï??ï??é??GM| |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb13f3f474d7c | ???????????ď??????????쏫????????????????????GM| |
UHC | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb13f3f474d7c | 룶⅝?룶괄룫휁ォ??룶깰룫鷹ギ룫뇜룶절?룶절?룶괄?GM| |