同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b178 | «©??«±?¢Ä«©??«±¡?«®¢´?«Á??«Á??«²?¢±x |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b178 | 将ゥ??将ア?召ト将ゥ??将ア。ュ?将ョ召エ?将チ??将チ??将イ?召アx |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b178 | å??é?¿å??é´?ç¯?ï??ï??è?¸x |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b178 | ???????????ď??????????????????????????????????x |
UHC | 8faba93f3f8fabb13f8fa2c48faba93f3f8fabb1a1ad3f8fabae8fa2b43f8fabc13f3f8fabc13f3f8fabb23f8fa2b178 | 룶⅝?룶괄룫휁ォ??룶괌?룶츕¤?룶절?룶절?룶깰룫콂 |