同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabae3f8fa2eb8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabb1a1ad3f8faba93f3f8fabb23f3f | «©??«®?¢ë«©??«²?¢ì«®¢´?«±¡?«©??«²?? |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabae3f8fa2eb8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabb1a1ad3f8faba93f3f8fabb23f3f | 将ゥ??将ョ?召?ォゥ??将イ?召?ォョ召エ?将ア。ュ?将ゥ??将イ?? |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabae3f8fa2eb8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabb1a1ad3f8faba93f3f8fabb23f3f | å??ç?ºå??è?ªç¯?é´?å??è?? |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabae3f8fa2eb8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabb1a1ad3f8faba93f3f8fabb23f3f | ???????????돫?????????쏫????????????????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabae3f8fa2eb8faba93f3f8fabb23f8fa2ec8fabae8fa2b43f8fabb1a1ad3f8faba93f3f8fabb23f3f | 룶⅝?룶?룫悠ォ??룶깰룫鷹ギ룫뇜룶괌?룶⅝?룶깰? |