同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8fabaa3f3f8fabc13f8fa2ed8fa9c13f8fa2c38faba3a1e08fa2ec8faba9a2f98fa2b18faba38fabd1 | «©??«ª??«Á?¢í©Á?¢Ã«£¡à¢ì«©¢ù¢±«£«Ñ |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8fabaa3f3f8fabc13f8fa2ed8fa9c13f8fa2c38faba3a1e08fa2ec8faba9a2f98fa2b18faba38fabd1 | 将ゥ??将ェ??将チ?召尞ゥチ?召テ将」。熄「?ォゥ「「ア将」将ム |
EUC-JP | 8faba93f3f8fabaa3f3f8fabc13f8fa2ed8fa9c13f8fa2c38faba3a1e08fa2ec8faba9a2f98fa2b18faba38fabd1 | å??ã??ï?©æ?¦ä÷ªå¶¸äó |
UTF-8 | 8faba93f3f8fabaa3f3f8fabc13f8fa2ed8fa9c13f8fa2c38faba3a1e08fa2ec8faba9a2f98fa2b18faba38fabd1 | ????????????????폩????Ï??????쏫???????????? |
UHC | 8faba93f3f8fabaa3f3f8fabc13f8fa2ed8fa9c13f8fa2c38faba3a1e08fa2ec8faba9a2f98fa2b18faba38fabd1 | 룶⅝?룶₃?룶절룫日㈐?룫횕ィ□룫鷹ォ?룫콓ィ룶 |