同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba93f3f8faad03f8fabc03f3f8fa9c1a1eb8fa2b18fabb43f3f8fabb33f3f8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c4 | «©??ªÐ?«À??©Á¡ë¢±«´??«³??«©¢ð¢î«³?¢Ä |
SJIS-WIN | 8faba93f3f8faad03f8fabc03f3f8fa9c1a1eb8fa2b18fabb43f3f8fabb33f3f8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c4 | 将ゥ??宵ミ?将タ??娼チ。?「ア将エ??将ウ??将ゥ召「譓ォウ?召ト |
EUC-JP | 8faba93f3f8faad03f8fabc03f3f8fa9c1a1eb8fa2b18fabb43f3f8fabb33f3f8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c4 | å??Ñ?ì??æ°¸ê??ë??央ë?¿ |
UTF-8 | 8faba93f3f8faad03f8fabc03f3f8fa9c1a1eb8fa2b18fabb43f3f8fabb33f3f8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c4 | ??????????????????돢???????????????????????? |
UHC | 8faba93f3f8faad03f8fabc03f3f8fa9c1a1eb8fa2b18fabb43f3f8fabb33f3f8faba98fa2f08fa2ee8fabb33f8fa2c4 | 룶⅝?룵仇룶웡?룴점悠∮룶뇜?룶끗?룶찋?룫牆コ?룫 |