同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54468faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54464d«¨ý¢ìۏ«¨ý¢ìӏ©Á¡ðûTF«¨ý¢ìۏ«¨ý¢ìӏ©Á¡ðûTFM
SJIS-WIN8faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54468faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54464d将ィ?召?将ィ?召?娼チ。TF将ィ?召?将ィ?召?娼チ。TFM
EUC-JP8faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54468faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54464dą????????$?Fą????????$?FM
UTF-88faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54468faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54464d???????ۏ??????ӏ?????TF???????ۏ??????ӏ?????TFM
UHC8faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54468faba8fd8fa2ecdb8faba8fd8fa2ecd38fa9c1a1f0fb54464d룶⅝룫忍룶⅝룫刃룴점終TF룶⅝룫忍룶⅝룫刃룴점終TFM