同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c408faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c534d«¤??«Ð[[\«¤??«Ð[[\@«¤??«Ð[[\«¤??«Ð[[\SM
SJIS-WIN8faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c408faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c534d将、??将ミ[[\将、??将ミ[[\@将、??将ミ[[\将、??将ミ[[\SM
EUC-JP8faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c408faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c534dâ??ñ[[\â??ñ[[\@â??ñ[[\â??ñ[[\SM
UTF-88faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c408faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c534d????????[[\????????[[\@????????[[\????????[[\SM
UHC8faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c408faba43f3f8fabd05b5b5c8faba43f3f8fabd05b5b5c534d룶}?룶球[\룶}?룶球[\@룶}?룶球[\룶}?룶球[\SM