同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38fabc23f8faad03f8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabb43f3f8fabb38fa9d08fa2c28fabae3f3f8fabb38fabb43f4d | «£«Â?ªÐ?«³??«Á¡ø?«´??«³©Ð¢Â«®??«³«´?M |
SJIS-WIN | 8faba38fabc23f8faad03f8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabb43f3f8fabb38fa9d08fa2c28fabae3f3f8fabb38fabb43f4d | 将」将ツ?宵ミ?将ウ??将チ。?将エ??将ウ娼ミ召ツ将ョ??将ウ将エ?M |
EUC-JP | 8faba38fabc23f8faad03f8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabb43f3f8fabb38fa9d08fa2c28fabae3f3f8fabb38fabb43f4d | äî?Ñ?ë??ï§?ê??ëþ¡ç??ëê?M |
UTF-8 | 8faba38fabc23f8faad03f8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabb43f3f8fabb38fa9d08fa2c28fabae3f3f8fabb38fabb43f4d | ????????????????????????????????Џ????????????M |
UHC | 8faba38fabc23f8faad03f8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabb43f3f8fabb38fa9d08fa2c28fabae3f3f8fabb38fabb43f4d | 룶즽ヂ?룵仇룶끗?룶점濯룶뇜?룶퀛⒟룫혧ギ??룶퀛ゴ?M |