同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba38faba93f8fabc03f3f8fa9c1a1eb3f8fabb23f3f8fabb38fa2b13f8fabb33f8fa2ee8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | «£«©?«À??©Á¡ë?«²??«³¢±?«³?¢î«®??«³?¢Â |
SJIS-WIN | 8faba38faba93f8fabc03f3f8fa9c1a1eb3f8fabb23f3f8fabb38fa2b13f8fabb33f8fa2ee8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | 将」将ゥ?将タ??娼チ。?将イ??将ウ召ア?将ウ?召譓ォョ??将ウ?召ツ |
EUC-JP | 8faba38faba93f8fabc03f3f8fa9c1a1eb3f8fabb23f3f8fabb38fa2b13f8fabb33f8fa2ee8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | äå?ì??æ°?è??ë¸?ë?®ç??ë?¡ |
UTF-8 | 8faba38faba93f8fabc03f3f8fa9c1a1eb3f8fabb23f3f8fabb38fa2b13f8fabb33f8fa2ee8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | ?????????????????????????????????????????????? |
UHC | 8faba38faba93f8fabc03f3f8fa9c1a1eb3f8fabb23f3f8fabb38fa2b13f8fabb33f8fa2ee8fabae3f3f8fabb33f8fa2c2 | 룶즽ォ?룶웡?룴점熉룶깰?룶퀛∮?룶끗룫牆ギ??룶끗룫 |