同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38faba3a2f98fabc03f3f8faba18fabaaa1eb8fabaea1f8a1f88faba18fabd0a1af8fabaa3f3f8fa9c18fa9c3 | «£«£¢ù«À??«¡«ª¡ë«®¡ø¡ø«¡«Ð¡¯«ª??©Á©Ã |
SJIS-WIN | 8faba38faba3a2f98fabc03f3f8faba18fabaaa1eb8fabaea1f8a1f88faba18fabd0a1af8fabaa3f3f8fa9c18fa9c3 | 将」将」「ォタ??将。将ェ。?ォョ。ォ。将ミ。ッ将ェ??娼チ娼テ |
EUC-JP | 8faba38faba3a2f98fabc03f3f8faba18fabaaa1eb8fabaea1f8a1f88faba18fabd0a1af8fabaa3f3f8fa9c18fa9c3 | ää¶ì??áã°ç§§áñ¨ã??æð |
UTF-8 | 8faba38faba3a2f98fabc03f3f8faba18fabaaa1eb8fabaea1f8a1f88faba18fabd0a1af8fabaa3f3f8fa9c18fa9c3 | ????????????????????돫??????????С???????????? |
UHC | 8faba38faba3a2f98fabc03f3f8faba18fabaaa1eb8fabaea1f8a1f88faba18fabd0a1af8fabaa3f3f8fa9c18fa9c3 | 룶즽ィ?룶웡?룶죴オ〓룶?阪杷ァ룶鬼캀オ??룴햶㈒ |