同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8fabaea1f23f8fabae8fa2b43f8fabb23f3f6b7e4c4d | «£©Î?«®¢ð¢ë«®¢´?«®¡ò?«®¢´?«²??k~LM |
SJIS-WIN | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8fabaea1f23f8fabae8fa2b43f8fabb23f3f6b7e4c4d | 将」娼ホ?将ョ召「?ォョ召エ?将ョ。?将ョ召エ?将イ??k~LM |
EUC-JP | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8fabaea1f23f8fabae8fa2b43f8fabb23f3f6b7e4c4d | äß?示ç¯?ç£?ç¯?è??k~LM |
UTF-8 | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8fabaea1f23f8fabae8fa2b43f8fabb23f3f6b7e4c4d | ???????????????돫???????????????????????k~LM |
UHC | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8fabaea1f23f8fabae8fa2b43f8fabb23f3f6b7e4c4d | 룶즽⒝?룶츕?룫悠ギ룫뇜룶?終룶츕¤?룶깰?k~LM |