同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8faba98fa2f0a1de8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b16d4d | «£©Î?«®¢ð¢ë«®¢´?«©¢ð¡Þ«®¢´?«²?¢±mM |
SJIS-WIN | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8faba98fa2f0a1de8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b16d4d | 将」娼ホ?将ョ召「?ォョ召エ?将ゥ召゙将ョ召エ?将イ?召アmM |
EUC-JP | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8faba98fa2f0a1de8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b16d4d | äß?示ç¯?失ç¯?è?¸mM |
UTF-8 | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8faba98fa2f0a1de8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b16d4d | ???????????????돫???????????ޏ?????????????mM |
UHC | 8faba38fa9ce3f8fabae8fa2f08fa2eb8fabae8fa2b43f8faba98fa2f0a1de8fabae8fa2b43f8fabb23f8fa2b16d4d | 룶즽⒝?룶츕?룫悠ギ룫뇜룶찋?◇룶츕¤?룶깰룫켶M |