同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38fa2eb3f8faba43f8fa2ec8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f83f8fabc08fa2f03f | «£¢ë?«¤?¢ì«³??«Á¡ø?«À??«ª??«Á¡ø?«À¢ð? |
SJIS-WIN | 8faba38fa2eb3f8faba43f8fa2ec8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f83f8fabc08fa2f03f | 将」召?将、?召?ォウ??将チ。?将タ??将ェ??将チ。?将タ召? |
EUC-JP | 8faba38fa2eb3f8faba43f8fa2ec8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f83f8fabc08fa2f03f | äº?â?ªë??ï§?ì??ã??ï§?ì¤? |
UTF-8 | 8faba38fa2eb3f8faba43f8fa2ec8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f83f8fabc08fa2f03f | ?????????????쏫???????????????????????????????? |
UHC | 8faba38fa2eb3f8faba43f8fa2ec8fabb33f3f8fabc1a1f83f8fabc03f3f8fabaa3f3f8fabc1a1f83f8fabc08fa2f03f | 룶즽??룶}룫鷹コ??룶점濯룶웡?룶₃?룶점濯룶핊?? |