同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba93f3f8fabc23f8fa2c28fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc23f3f8fabb23f3f4d | «£¢±?«Á??«©??«Â?¢Â«²?¢ì«®??«Â??«²??M |
SJIS-WIN | 8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba93f3f8fabc23f8fa2c28fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc23f3f8fabb23f3f4d | 将」召ア?将チ??将ゥ??将ツ?召ツ将イ?召?ォョ??将ツ??将イ??M |
EUC-JP | 8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba93f3f8fabc23f8fa2c28fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc23f3f8fabb23f3f4d | ä¸?ï??å??î?¡è?ªç??î??è??M |
UTF-8 | 8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba93f3f8fabc23f8fa2c28fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc23f3f8fabb23f3f4d | ????????????????????????????쏫?????????????M |
UHC | 8faba38fa2b13f8fabc13f3f8faba93f3f8fabc23f8fa2c28fabb23f8fa2ec8fabae3f3f8fabc23f3f8fabb23f3f4d | 룶즽∮?룶절?룶⅝?룶집룫혧ゲ?룫鷹ギ??룶집?룶깰?M |