同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38fa2b13f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabae8faba93f8faba33f3f8faba93f8fa2ec8faba93f8fa2ed | «£¢±?«²??«£??«²¡ë?«®«©?«£??«©?¢ì«©?¢í |
SJIS-WIN | 8faba38fa2b13f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabae8faba93f8faba33f3f8faba93f8fa2ec8faba93f8fa2ed | 将」召ア?将イ??将」??将イ。?将ョ将ゥ?将」??将ゥ?召?ォゥ?召 |
EUC-JP | 8faba38fa2b13f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabae8faba93f8faba33f3f8faba93f8fa2ec8faba93f8fa2ed | ä¸?è??ä??è°?çå?ä??å?ªå?© |
UTF-8 | 8faba38fa2b13f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabae8faba93f8faba33f3f8faba93f8fa2ec8faba93f8fa2ed | ?????????????????????????????????????????쏫????? |
UHC | 8faba38fa2b13f8fabb23f3f8faba33f3f8fabb2a1eb3f8fabae8faba93f8faba33f3f8faba93f8fa2ec8faba93f8fa2ed | 룶즽∮?룶깰?룶??룶깹熉룶츕ォ?룶??룶⅝룫鷹ォ?룫 |