同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba38fa2b13f8faba38fa2c43f8faba98fabd83f8fabb23f8fa2c48faba33f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fa9c13f | «£¢±?«£¢Ä?«©«Ø?«²?¢Ä«£??«²??«£¢±?©Á? |
SJIS-WIN | 8faba38fa2b13f8faba38fa2c43f8faba98fabd83f8fabb23f8fa2c48faba33f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fa9c13f | 将」召ア?将」召ト?将ゥ将リ?将イ?召ト将」??将イ??将」召ア?娼チ? |
EUC-JP | 8faba38fa2b13f8faba38fa2c43f8faba98fabd83f8fabb23f8fa2c48faba33f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fa9c13f | ä¸?ä¿?åõ?è?¿ä??è??ä¸?æ? |
UTF-8 | 8faba38fa2b13f8faba38fa2c43f8faba98fabd83f8fabb23f8fa2c48faba33f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fa9c13f | ???????????????????????????ď???????????????????? |
UHC | 8faba38fa2b13f8faba38fa2c43f8faba98fabd83f8fabb23f8fa2c48faba33f3f8fabb23f3f8faba38fa2b13f8fa9c13f | 룶즽∮?룶즽◐?룶찋ヘ?룶깰룫휁ィ??룶깰?룶즽∮?룴절 |