同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3f3f8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3fa1f14d | «£??«³??«Á¡ø¢ð«ª??«£??«³??«Á¡ø¢ð«ª?¡ñM |
SJIS-WIN | 8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3f3f8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3fa1f14d | 将」??将ウ??将チ。「ォェ??将」??将ウ??将チ。「ォェ?。 |
EUC-JP | 8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3f3f8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3fa1f14d | ä??ë??理ã??ä??ë??理ã?¢M |
UTF-8 | 8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3f3f8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3fa1f14d | ???????????????????????????????????????????????M |
UHC | 8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3f3f8faba33f3f8fabb33f3f8fabc1a1f88fa2f08fabaa3fa1f14d | 룶??룶끗?룶점杷?룶₃?룶??룶끗?룶점杷?룶₃∵M |