同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f768faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f76 | «£??«²¢ù?«²?¢Ä«²??v«£??«²¢ù?«²?¢Ä«²??v |
SJIS-WIN | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f768faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f76 | 将」??将イ「?将イ?召ト将イ??v将」??将イ「?将イ?召ト将イ??v |
EUC-JP | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f768faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f76 | ä??è¶?è?¿è??vä??è¶?è?¿è??v |
UTF-8 | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f768faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f76 | ?????????????????ď????v?????????????????ď????v |
UHC | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f768faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48fabb23f3f76 | 룶??룶깻瓣룶깰룫휁ゲ??v룶??룶깻瓣룶깰룫휁ゲ??v |