同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f94d | «£??«²¢ù?«²?¢Ä«©?¢ù«£??«²¢ù?«²?¢Ä«©?¢ùM |
SJIS-WIN | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f94d | 将」??将イ「?将イ?召ト将ゥ?「ォ」??将イ「?将イ?召ト将ゥ?「 |
EUC-JP | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f94d | ä??è¶?è?¿å?¶ä??è¶?è?¿å?¶M |
UTF-8 | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f94d | ?????????????????ď??????????????????????ď?????M |
UHC | 8faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f98faba33f3f8fabb2a2f93f8fabb23f8fa2c48faba93fa2f94d | 룶??룶깻瓣룶깰룫휁ォ??룶??룶깻瓣룶깰룫휁ォ??M |