同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c408faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c534d | «¢¡Ýûª×¹\«¢¡Ýûª×¹\@«¢¡Ýûª×¹\«¢¡Ýûª×¹\SM |
SJIS-WIN | 8faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c408faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c534d | 将「。ン繒ェラケ\将「。ン繒ェラケ\@将「。ン繒ェラケ\将「。ン繒ェラケ\SM |
EUC-JP | 8faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c408faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c534d | à−???à−???@à−???à−???SM |
UTF-8 | 8faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c408faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c534d | ????????\????????\@????????\????????\SM |
UHC | 8faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c408faba2a1ddfb8faad7b95c8faba2a1ddfb8faad7b95c534d | 룶⇒粃룵瑠\룶⇒粃룵瑠\@룶⇒粃룵瑠\룶⇒粃룵瑠\SM |