同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d4d | «¢¢ì«¢¢ù]«¢¢ì«¢¢ù]«¢¢ì«¢¢ù]«¢¢ì«¢¢ù]M |
SJIS-WIN | 8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d4d | 将「召?ォ「「将「召?ォ「「将「召?ォ「「将「召?ォ「「M |
EUC-JP | 8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d4d | àªà¶]àªà¶]àªà¶]àªà¶]M |
UTF-8 | 8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d4d | ?????쏫???]?????쏫???]?????쏫???]?????쏫???]M |
UHC | 8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d8faba28fa2ec8faba2a2f95d4d | 룶쥚?룶⇔翩룶쥚?룶⇔翩룶쥚?룶⇔翩룶쥚?룶⇔翩M |