同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c408faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c534d | «¢¢´«£ý\«¢¢´«£ý\@«¢¢´«£ý\«¢¢´«£ý\SM |
SJIS-WIN | 8faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c408faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c534d | 将「召エ将」?\将「召エ将」?\@将「召エ将」?\将「召エ将」?\SM |
EUC-JP | 8faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c408faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c534d | à¯ä?à¯ä?@à¯ä?à¯ä?SM |
UTF-8 | 8faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c408faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c534d | ??????????\??????????\@??????????\??????????\SM |
UHC | 8faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c408faba28fa2b48faba3fd5c8faba28fa2b48faba3fd5c534d | 룶쥚¤룶}\룶쥚¤룶}\@룶쥚¤룶}\룶쥚¤룶}\SM |