同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c408faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c534d | «¡ý«¢¢Â\«¡ý«¢¢Â\@«¡ý«¢¢Â\«¡ý«¢¢Â\SM |
SJIS-WIN | 8faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c408faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c534d | 将。?将「召ツ\将。?将「召ツ\@将。?将「召ツ\将。?将「召ツ\SM |
EUC-JP | 8faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c408faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c534d | á??¡\á??¡\@á??¡\á??¡\SM |
UTF-8 | 8faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c408faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c534d | ??????????\??????????\@??????????\??????????\SM |
UHC | 8faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c408faba1fd8faba28fa2c25c8faba1fd8faba28fa2c25c534d | 룶∨룶쥚◈\룶∨룶쥚◈\@룶∨룶쥚◈\룶∨룶쥚◈\SM |