同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faba18fabd48fa2c28faba43f3f8fabb3a1f2a2f98fa9c1a2cc3f8faba48faba18fa2f08faba43f8fa2c28faba18fabb2 | «¡«Ô¢Â«¤??«³¡ò¢ù©Á¢Ì?«¤«¡¢ð«¤?¢Â«¡«² |
SJIS-WIN | 8faba18fabd48fa2c28faba43f3f8fabb3a1f2a2f98fa9c1a2cc3f8faba48faba18fa2f08faba43f8fa2c28faba18fabb2 | 将。将ヤ召ツ将、??将ウ。ゥチ「フ?将、将。召ォ、?召ツ将。将イ |
EUC-JP | 8faba18fabd48fa2c28faba43f3f8fabb3a1f2a2f98fa9c1a2cc3f8faba48faba18fa2f08faba43f8fa2c28faba18fabb2 | áô¡â??룶æ¬?âá¤â?¡áè |
UTF-8 | 8faba18fabd48fa2c28faba43f3f8fabb3a1f2a2f98fa9c1a2cc3f8faba48faba18fa2f08faba43f8fa2c28faba18fabb2 | ?????ԏ????????????????????????????????????? |
UHC | 8faba18fabd48fa2c28faba43f3f8fabb3a1f2a2f98fa9c1a2cc3f8faba48faba18fa2f08faba43f8fa2c28faba18fabb2 | 룶죴ピ룫혧イ??룶끝地曝㈐▩?룶쨵ァ룫碇イ?룫혧ァ룶 |