同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c408faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c534d«¡??©Ð[[\«¡??©Ð[[\@«¡??©Ð[[\«¡??©Ð[[\SM
SJIS-WIN8faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c408faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c534d将。??娼ミ[[\将。??娼ミ[[\@将。??娼ミ[[\将。??娼ミ[[\SM
EUC-JP8faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c408faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c534dá??þ[[\á??þ[[\@á??þ[[\á??þ[[\SM
UTF-88faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c408faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c534d????????[[\????????[[\@????????[[\????????[[\SM
UHC8faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c408faba13f3f8fa9d05b5b5c8faba13f3f8fa9d05b5b5c534d룶??룴球[\룶??룴球[\@룶??룴球[\룶??룴球[\SM