同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe25c8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe26f4d | ªÓ©°¡ß«â«Ò©°¡ß«â\ªÓ©°¡ß«â«Ò©°¡ß«âoM |
SJIS-WIN | 8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe25c8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe26f4d | 宵モ娼ー。゚将竢ォメ娼ー。゚将秉宵モ娼ー。゚将竢ォメ娼ー。゚将穉M |
EUC-JP | 8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe25c8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe26f4d | ÖÞ×úòÞ×ú\ÖÞ×úòÞ×úoM |
UTF-8 | 8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe25c8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe26f4d | ??ӏ???ߏ?⏫ҏ???ߏ??\??ӏ???ߏ?⏫ҏ???ߏ??oM |
UHC | 8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe25c8faad38fa9b0a1df8fabe28fabd28fa9b0a1df8fabe26f4d | 룵訥ʼn◆룶殺ヒ룴가莎モ\룵訥ʼn◆룶殺ヒ룴가莎モoM |