同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa28faaa48faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa18fa2ec4d | ªÐ¡ñ?¢îª²¡ñ©¬?ª¢ª¤ªÐ¡ñ?¢îª²¡ñ©¬?ª¡¢ìM |
SJIS-WIN | 8faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa28faaa48faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa18fa2ec4d | 宵ミ。?召譓ェイ。ゥャ?宵「宵、宵ミ。?召譓ェイ。ゥャ?宵。召? |
EUC-JP | 8faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa28faaa48faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa18fa2ec4d | Ñ¢?®È¢Ø?ÀÂÑ¢?®È¢Ø?ÁªM |
UTF-8 | 8faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa28faaa48faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa18fa2ec4d | ??С???????????????С?????????????M |
UHC | 8faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa28faaa48faad0a1f13f8fa2ee8faab2a1f18fa9ac3f8faaa18fa2ec4d | 룵鬼鋌룫牆げ∵룴?룵쥚い룵鬼鋌룫牆げ∵룴?룵죴?M |