同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8faaaa8fa2b48faaa48fa2c38faaa3fd8faaa9fd8faaa3fd8faaa3fd8faaa9fd8faaaa8fa2b48faaa3fd6b7e4c4d | ªª¢´ª¤¢Ãª£ýª©ýª£ýª£ýª©ýªª¢´ª£ýk~LM |
SJIS-WIN | 8faaaa8fa2b48faaa48fa2c38faaa3fd8faaa9fd8faaa3fd8faaa3fd8faaa9fd8faaaa8fa2b48faaa3fd6b7e4c4d | 宵ェ召エ宵、召テ宵」?宵ゥ?宵」?宵」?宵ゥ?宵ェ召エ宵」?k~LM |
EUC-JP | 8faaaa8fa2b48faaa48fa2c38faaa3fd8faaa9fd8faaa3fd8faaa3fd8faaa9fd8faaaa8fa2b48faaa3fd6b7e4c4d | ï¦Ä??????????¯Ä?~LM |
UTF-8 | 8faaaa8fa2b48faaa48fa2c38faaa3fd8faaa9fd8faaa3fd8faaa3fd8faaa9fd8faaaa8fa2b48faaa3fd6b7e4c4d | ???????????Ï?????????????????????????????k~LM |
UHC | 8faaaa8fa2b48faaa48fa2c38faaa3fd8faaa9fd8faaa3fd8faaa3fd8faaa9fd8faaaa8fa2b48faaa3fd6b7e4c4d | 룵첂¤룵쨵▣룵}룵₃룵}룵}룵₃룵첂¤룵}k~LM |