同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c3a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fabe5a1df8faae28fabd03f3f3f8fa2c38fabe58faab43f8fabd03f3f3fa1eb | ©Ã¡àªÀ«Ð???¡«å¡ßªâ«Ð???¢Ã«åª´?«Ð???¡ë |
SJIS-WIN | 8fa9c3a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fabe5a1df8faae28fabd03f3f3f8fa2c38fabe58faab43f8fabd03f3f3fa1eb | 娼テ。熄ェタ将ミ???。ュ将蝪゚宵竢ォミ???召テ将蜿ェエ?将ミ???。 |
EUC-JP | 8fa9c3a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fabe5a1df8faae28fabd03f3f3f8fa2c38fabe58faab43f8fabd03f3f3fa1eb | ð÷Ìñ???´û×Úñ???¦ûÊ?ñ???° |
UTF-8 | 8fa9c3a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fabe5a1df8faae28fabd03f3f3f8fa2c38fabe58faab43f8fabd03f3f3fa1eb | ??á???????????????ߏ?⏫??????Ï?只?????????? |
UHC | 8fa9c3a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fabe5a1df8faae28fabd03f3f3f8fa2c38fabe58faab43f8fabd03f3f3fa1eb | 룴찼序だ룶仇??∼룶櫻莎も룶仇??룫횕ュ룵뇜룶仇??〓 |