同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c38fabe23f8fabd03f3f3f3f8fa9c3a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc28fa2eb3f8fa2eb8fabc18fabb2 | ©Ã«â?«Ð????©Ã¡à¢ë«Ð???¢Ã«Â¢ë?¢ë«Á«² |
SJIS-WIN | 8fa9c38fabe23f8fabd03f3f3f3f8fa9c3a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc28fa2eb3f8fa2eb8fabc18fabb2 | 娼テ将?将ミ????娼テ。熄「?ォミ???召テ将ツ召?召?ォチ将イ |
EUC-JP | 8fa9c38fabe23f8fabd03f3f3f3f8fa9c3a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc28fa2eb3f8fa2eb8fabc18fabb2 | ðú?ñ????ð÷ºñ???¦îº?ºïè |
UTF-8 | 8fa9c38fabe23f8fabd03f3f3f3f8fa9c3a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc28fa2eb3f8fa2eb8fabc18fabb2 | ??Ï????????????á???돫??????Ï??????돫???? |
UHC | 8fa9c38fabe23f8fabd03f3f3f3f8fa9c3a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabc28fa2eb3f8fa2eb8fabc18fabb2 | 룴횕モ?룶仇???룴찼序?룶仇??룫횕ヂ룫熉룫悠チ룶 |