同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c38fa2c3a1ad8fabd03f3f3fa2f98fabe5a1df8faae48fabd03f3f3f8fa2c48fabe53f3f8fa2ee8fabe23f3f3f | ©Ã¢Ã¡«Ð???¢ù«å¡ßªä«Ð???¢Ä«å??¢î«â??? |
SJIS-WIN | 8fa9c38fa2c3a1ad8fabd03f3f3fa2f98fabe5a1df8faae48fabd03f3f3f8fa2c48fabe53f3f8fa2ee8fabe23f3f3f | 娼テ召テ。ュ将ミ???「ォ蝪゚宵苡ォミ???召ト将??召譓ォ??? |
EUC-JP | 8fa9c38fa2c3a1ad8fabd03f3f3fa2f98fabe5a1df8faae48fabd03f3f3f8fa2c48fabe53f3f8fa2ee8fabe23f3f3f | ð¦´ñ???¶û×Üñ???¿û??®ú??? |
UTF-8 | 8fa9c38fa2c3a1ad8fabd03f3f3fa2f98fabe5a1df8faae48fabd03f3f3f8fa2c48fabe53f3f8fa2ee8fabe23f3f3f | ??Ï?á????????????ߏ?䏫??????ď?????????? |
UHC | 8fa9c38fa2c3a1ad8fabd03f3f3fa2f98fabe5a1df8faae48fabd03f3f3f8fa2c48fabe53f3f8fa2ee8fabe23f3f3f | 룴횕▣∼룶仇???룶櫻莎や룶仇??룫휁ュ??룫牆モ??? |