同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee | ©Ã¢´¢±«®??«ª«²?¢î©Ã¢´¢±«®??«ª«²?¢î |
SJIS-WIN | 8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee | 娼テ召エ召ア将ョ??将ェ将イ?召譓ゥテ召エ召ア将ョ??将ェ将イ?召 |
EUC-JP | 8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee | ð¯¸ç??ãè?®ð¯¸ç??ãè?® |
UTF-8 | 8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee | ??Ï???????????????????Ï???????????????????? |
UHC | 8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee8fa9c38fa2b48fa2b18fabae3f3f8fabaa8fabb23f8fa2ee | 룴횕¤룫콓ギ??룶첂ゲ?룫牆㈒룫킃∮룶??룶첂ゲ?룫 |