同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c18fabd23f8fabbf3f3f8fabb48fa9d03f8faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2ec8fa9c18faba2 | ©Á«Ò?«¿??«´©Ð?«©?¢ë«´©Ð¡ë«³?¢ì©Á«¢ |
SJIS-WIN | 8fa9c18fabd23f8fabbf3f3f8fabb48fa9d03f8faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2ec8fa9c18faba2 | 娼チ将メ?将ソ??将エ娼ミ?将ゥ?召?ォエ娼ミ。?ォウ?召?ゥチ将「 |
EUC-JP | 8fa9c18fabd23f8fabbf3f3f8fabb48fa9d03f8faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2ec8fa9c18faba2 | æò?í??êþ?å?ºêþ°ë?ªæà |
UTF-8 | 8fa9c18fabd23f8fabbf3f3f8fabb48fa9d03f8faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2ec8fa9c18faba2 | ?????????????????????????돫???С돫????쏩???? |
UHC | 8fa9c18fabd23f8fabbf3f3f8fabb48fa9d03f8faba93f8fa2eb8fabb48fa9d0a1eb8fabb33f8fa2ec8fa9c18faba2 | 룴햶ヒ?룶엌?룶킃⒟?룶⅝룫悠ゴ룴鬼悠コ?룫鷹㈐룶 |