同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | ©Á?¢Ä«©¢î?«®??«±¡?«²?¢ì©Á?¢Ä«²?¢Ã |
SJIS-WIN | 8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | 娼チ?召ト将ゥ召?将ョ??将ア。ュ?将イ?召?ゥチ?召ト将イ?召テ |
EUC-JP | 8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | æ?¿å®?ç??é´?è?ªæ?¿è?¦ |
UTF-8 | 8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | ??????ď???????????????????????쏩????ď?????? |
UHC | 8fa9c13f8fa2c48faba98fa2ee3f8fabae3f3f8fabb1a1ad3f8fabb23f8fa2ec8fa9c13f8fa2c48fabb23f8fa2c3 | 룴절룫휁ォ룫荏룶??룶괌?룶깰룫鷹㈐?룫휁ゲ?룫 |