同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa9c13f3f8fabb38fa2eb8fa2f08fabc03f8fa2b48fabb28fa2b1a1eb8fabaa3f8fa2b18fabc03f3f8faba93f8fa2eb | ©Á??«³¢ë¢ð«À?¢´«²¢±¡ë«ª?¢±«À??«©?¢ë |
SJIS-WIN | 8fa9c13f3f8fabb38fa2eb8fa2f08fabc03f8fa2b48fabb28fa2b1a1eb8fabaa3f8fa2b18fabc03f3f8faba93f8fa2eb | 娼チ??将ウ召?「ォタ?召エ将イ召ア。?ォェ?召ア将タ??将ゥ?召 |
EUC-JP | 8fa9c13f3f8fabb38fa2eb8fa2f08fabc03f8fa2b48fabb28fa2b1a1eb8fabaa3f8fa2b18fabc03f3f8faba93f8fa2eb | æ??뺤ì?¯è¸°ã?¸ì??å?º |
UTF-8 | 8fa9c13f3f8fabb38fa2eb8fa2f08fabc03f8fa2b48fabb28fa2b1a1eb8fabaa3f8fa2b18fabc03f3f8faba93f8fa2eb | ??????????돢???????????????돫????????????????? |
UHC | 8fa9c13f3f8fabb38fa2eb8fa2f08fabc03f8fa2b48fabb28fa2b1a1eb8fabaa3f8fa2b18fabc03f3f8faba93f8fa2eb | 룴절?룶퀛?룫碇ダ?룫킃ゲ룫괌悠オ?룫콓ダ??룶⅝룫 |