同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
| 文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
|---|---|---|
| ISO-8859-1 | 8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d4d | ¢Â«ª¡ò¢ë]¢Â«ª¡ò¢ë]¢Â«ª¡ò¢ë]¢Â«ª¡ò¢ë]M |
| SJIS-WIN | 8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d4d | 召ツ将ェ。「?召ツ将ェ。「?召ツ将ェ。「?召ツ将ェ。「?M |
| EUC-JP | 8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d4d | ¡ã£º]¡ã£º]¡ã£º]¡ã£º]M |
| UTF-8 | 8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d4d | ???????]???????]???????]???????]M |
| UHC | 8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d8fa2c28fabaaa1f28fa2eb5d4d | 룫혧オ∫룫猿룫혧オ∫룫猿룫혧オ∫룫猿룫혧オ∫룫猿M |