同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fa2c28faba2a1f18faac03f3f8fa2c23f8fa2eda1eb3f8fa2ec8faad08fabe28faaae8fabd23f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec | ¢Â«¢¡ñªÀ??¢Â?¢í¡ë?¢ìªÐ«âª®«Ò?¢ì¢Ä?¢ì |
SJIS-WIN | 8fa2c28faba2a1f18faac03f3f8fa2c23f8fa2eda1eb3f8fa2ec8faad08fabe28faaae8fabd23f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec | 召ツ将「。ェタ??召ツ?召悅?召?ェミ将竢ェョ将メ?召?「ト?召 |
EUC-JP | 8fa2c28faba2a1f18faac03f3f8fa2c23f8fa2eda1eb3f8fa2ec8faad08fabe28faaae8fabd23f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec | ¡à¢Ì??¡?©°?ªÑúÇò?ª¿?ª |
UTF-8 | 8fa2c28faba2a1f18faac03f3f8fa2c23f8fa2eda1eb3f8fa2ec8faad08fabe28faaae8fabd23f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec | ?????????????????????쏪Џ?⏪???????쏢????? |
UHC | 8fa2c28faba2a1f18faac03f3f8fa2c23f8fa2eda1eb3f8fa2ec8faad08fabe28faaae8fabd23f8fa2ec8fa2c43f8fa2ec | 룫혧ア∵룵웡?룫집룫立熉룫鷹ば룶殺ぎ룶忌룫鷹◐?룫 |