同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa28fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa24d | ¢Â©Î??ª¢¢Â«Ð?¢ìª¢¢Â©Î??ª¢¢Â«Ð?¢ìª¢M |
SJIS-WIN | 8fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa28fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa24d | 召ツ娼ホ??宵「召ツ将ミ?召?ェ「召ツ娼ホ??宵「召ツ将ミ?召?ェ「M |
EUC-JP | 8fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa28fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa24d | ¡ß??À¡ñ?ªÀ¡ß??À¡ñ?ªÀM |
UTF-8 | 8fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa28fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa24d | ????????????????쏪?????????????????쏪?M |
UHC | 8fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa28fa2c28fa9ce3f3f8faaa28fa2c28fabd03f8fa2ec8faaa24d | 룫혧⒝??룵쥚◈룶仇룫鷹あ룫혧⒝??룵쥚◈룶仇룫鷹あM |