同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d18ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d14d | 嶴讷Ñ嶴讷ÑM |
SJIS-WIN | 8ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d18ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d14d | 偲磁篠叱篠雫偲耳篠式篠キム偲磁篠叱篠雫偲耳篠式篠キムM |
EUC-JP | 8ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d18ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d14d | テ・ツカツエティツョツ継テ・ツカツエティツョツ継M |
UTF-8 | 8ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d18ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d14d | ?Î??????Î????·юÎ??????Î????·?M |
UHC | 8ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d18ec38ea58ec28eb68ec28eb48ec38ea88ec28eae8ec2b7d14d | 렻렏렺렧렺렣렻렓렺렜렺롤렻렏렺렧렺렣렻렓렺렜렺롤M |