同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d408ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d534d | ½²Â¼Ä¾M½²Â¼Ä¾M@½²Â¼Ä¾M½²Â¼Ä¾MSM |
SJIS-WIN | 8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d408ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d534d | 篠スイ篠シト疾M篠スイ篠シト疾M@篠スイ篠シト疾M篠スイ篠シト疾MSM |
EUC-JP | 8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d408ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d534d | ツ讐ツ篠セMツ讐ツ篠セM@ツ讐ツ篠セMツ讐ツ篠セMSM |
UTF-8 | 8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d408ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d534d | ?½??¼Ď?M?½??¼Ď?M@?½??¼Ď?M?½??¼Ď?MSM |
UHC | 8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d408ec2bdb28ec2bcc48ebe4d8ec2bdb28ec2bcc48ebe4d534d | 렺쉿렺셍렱M렺쉿렺셍렱M@렺쉿렺셍렱M렺쉿렺셍렱MSM |