同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6574d | ¾Í¾åÕ?¼¦W¾Í¾åÕ?¼¦W¾Í¾åÕ?¼¦W¾Í¾åÕ?¼¦WM |
SJIS-WIN | 8ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6574d | 疾赦セ蜴ユ?シヲW疾赦セ蜴ユ?シヲW疾赦セ蜴ユ?シヲW疾赦セ蜴ユ?シヲWM |
EUC-JP | 8ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6574d | セヘ上ユ?痔Wセヘ上ユ?痔Wセヘ上ユ?痔Wセヘ上ユ?痔WM |
UTF-8 | 8ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6574d | ???;?????W???;?????W???;?????W???;?????WM |
UHC | 8ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6578ebe8ecdbee58ed53fbca6574d | 렱롇얍롏?샷W렱롇얍롏?샷W렱롇얍롏?샷W렱롇얍롏?샷WM |