同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f4d | ¾Ë¼¦¼Þ¼Ñ¾Ì?˼¦¼Þ¼Ñ¾Ì?¾Ë¼¦¼Þ¼Ñ¾Ì?˼¦¼Þ¼Ñ¾Ì?M |
SJIS-WIN | 8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f4d | 疾射シヲジシムセフ?射シヲジシムセフ?疾射シヲジシムセフ?射シヲジシムセフ?M |
EUC-JP | 8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f4d | セヒ痔灼煮礁?ヒ痔灼煮礁?セヒ痔灼煮礁?ヒ痔灼煮礁?M |
UTF-8 | 8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f4d | ???˼??Ѿ???˼??Ѿ?????˼??Ѿ???˼??Ѿ??M |
UHC | 8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ebe8ecbbca6bcdebcd1becc3f8ecbbca6bcdebcd1becc3f4d | 렱롅샷솩솅앍?롅샷솩솅앍?렱롅샷솩솅앍?롅샷솩솅앍?M |