同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c408ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c534d | ¾¼¦Ok[\¾¼¦Ok[\@¾¼¦Ok[\¾¼¦Ok[\SM |
SJIS-WIN | 8ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c408ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c534d | 疾鹿シヲOk[\疾鹿シヲOk[\@疾鹿シヲOk[\疾鹿シヲOk[\SM |
EUC-JP | 8ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c408ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c534d | セュ痔Ok[\セュ痔Ok[\@セュ痔Ok[\セュ痔Ok[\SM |
UTF-8 | 8ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c408ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c534d | ??????Ok[\??????Ok[\@??????Ok[\??????Ok[\SM |
UHC | 8ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c408ebe8eadbca64f6b5b5c8ebe8eadbca64f6b5b5c534d | 렱렚샷Ok[\렱렚샷Ok[\@렱렚샷Ok[\렱렚샷Ok[\SM |