同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c408ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c534d | ½ã°Ð[[\½ã°Ð[[\@½ã°Ð[[\½ã°Ð[[\SM |
SJIS-WIN | 8ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c408ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c534d | 漆上ー社[[\漆上ー社[[\@漆上ー社[[\漆上ー社[[\SM |
EUC-JP | 8ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c408ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c534d | ス釮ミ[[\ス釮ミ[[\@ス釮ミ[[\ス釮ミ[[\SM |
UTF-8 | 8ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c408ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c534d | ???㰎?[[\???㰎?[[\@???㰎?[[\???㰎?[[\SM |
UHC | 8ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c408ebd8fe3b08ed05b5b5c8ebd8fe3b08ed05b5b5c534d | 렰뤵컣球[\렰뤵컣球[\@렰뤵컣球[\렰뤵컣球[\SM |