同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251408ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251534d | ¼Å¼¨¼Æ¼¼¼Ç¼¦¼Æ¼²Q@¼Å¼¨¼Æ¼¼¼Ç¼¦¼Æ¼²QSM |
SJIS-WIN | 8ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251408ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251534d | 湿芝シィシニシシシヌシヲシニ湿軸Q@湿芝シィシニシシシヌシヲシニ湿軸QSM |
EUC-JP | 8ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251408ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251534d | シナ示柴室芝痔柴シイQ@シナ示柴室芝痔柴シイQSM |
UTF-8 | 8ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251408ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251534d | ???ż??Ƽ??Ǽ??Ǝ???Q@???ż??Ƽ??Ǽ??Ǝ???QSM |
UHC | 8ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251408ebc8ec5bca8bcc6bcbcbcc7bca6bcc68ebc8eb251534d | 렯렽섀셕세션샷셕렯렡Q@렯렽섀셕세션샷셕렯렡QSM |