同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb4d | ¼Å¼¨¼Æ¼¦¼Ç¼¦¼Æ¼Ã¼Ë¼Å¼¨¼Æ¼¦¼Ç¼¦¼Æ¼Ã¼ËM |
SJIS-WIN | 8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb4d | 湿芝シィシニシヲシヌシヲシニシテシヒ湿芝シィシニシヲシヌシヲシニシテシヒM |
EUC-JP | 8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb4d | シナ示柴痔芝痔柴蔀舎シナ示柴痔芝痔柴蔀舎M |
UTF-8 | 8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb4d | ???ż??Ƽ??Ǽ??Ƽüˎ??ż??Ƽ??Ǽ??Ƽü?M |
UHC | 8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb8ebc8ec5bca8bcc6bca6bcc7bca6bcc6bcc3bccb4d | 렯렽섀셕샷션샷셕셌셧렯렽섀셕샷션샷셕셌셧M |